2009年8月3日月曜日

7月に宿泊したホテル

アイ・レジデンス の詳細
2009/7/10からチョンノンシーにあるレジデンスを利用しました。 一泊3000円という格安料金だったのでHISカウンターで予約しました。

アイ・レジデンスはインターネットなどを見て開業したのが2007年だと言うので綺麗という情報でした。 確かに綺麗でした。
しかし、ロビーなどは事務所みたいな作りで、今まで利用した雰囲気とはまるっきり違っていました。 非常に近未来的でSF小説に出てくるような雰囲気です。ロビーからはBTSチョンノンシー駅が手に取るように迫って見えます。
部屋と建物は白を基調としており、清潔感とモダンな感じです。 スタッフの制服は黒でフレンドリな若い人が目立ちました。
インターネットは無料のADSLがLANケーブルで無制限に接続可能がとても嬉しかったです。 帰りの飛行機の座席指定をインターネットでできたことも価値を高めます。
プールは屋上にあり、バンコクの雑踏を眺めながらの水泳は格別です。ただし、余りゆったりした大きさでないのが残念です。
食事は、品数は多くはないのですが、スタッフが料理をこまめに提供しているので、暖かい料理を食すことができます。結果的に料理が美味しく感じました。
ホテルの中に娯楽施設がないことと小規模のホテルになるので、ホテルでゆったり過ごすことは無理だと思います。
ビジネス、買い物、マッサージなど目的の人は、交通の便がダントツに良く、サヤーム地区、サラディーン地区は容易に行くことができます。
サラディーンには、BTS待ちも含めて20分程度で行けます。 ただし、スクンヴィットのプロンポンには、サヤーム駅で乗り換えなければならなくて、比較的時間が掛かりました。

ホテルの写真です


バスタブ               シャワーコーナ     洗面
ドライヤー              飲み物・湯沸し          セーフティボックス

机・ベッド                テレビ
朝の食堂               プール

0 件のコメント: